人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(低学年)第16回三浦半島大会2005.1.15~

【2年生】:3回戦敗退
<1月15日:名向小>
11:00 FCSS 4 - 0 大津FC
2年生強い!課題としていたボールへ行く姿勢。良かったよ。
新しい子達もだいぶ慣れてきたね。遠慮せずにもみんなが自分でどん
どん行く様にしたいね。
本当はもっとダンゴで良いと思うんだけど子供達なりに考えて自然と広
がって上手くスペースを使った攻撃がたくさん出来てますね。
トーナメントだから勝つにつれボール寄りが早くガツガツ来るチームに当
たると思います。
そこで真価が問われます。その試合で当たり負けや、もしリードされた時
に気持ちの面でも負けない様にがんばりましょう(安藤)

<1月29日:南郷上ノ山>
12:20 FCSS 8 - 0 たかとりキッカーズ
13:40 FCSS 1 - 8 シーガルス

1試合目はがんばりましたね。悪いグランドコンディションの中良くドリブルを
してました。(ナイスカイト)
2試合目は前半は相手のプレッシャの速さでドリブルも出来ないまま0-6と
先制をされて意気消沈!前回気になった先制された時の気持ちの面!
出ちゃいましたね・・・。
後半、1点は返す!という目標。ドリブルをする、という約束。
その為、ポジションをいじらせてもらいました。
まずは嘉一がドリブル突破出来たね。(ナイス嘉一)
前半一度も出来なかったドリブルを何人も出来たね。後半は別チームでしたね。
だから1点返せたんだよ。
でもカウンターで追加点され再度意気消沈。やはり気持ちの面を何とか・・・。
-3月までの目標-
・ボールに向かう姿勢(ボールを待たない)
・横に動かすドリブル

3年の中ごろまでにはみんなが強い気持ちを持てるようにがんばりましょう。
2月に低学年最後の大会(低学年特別大会)があるけど絶対に優勝する様
がんばりましょう。(安藤)


-----------------------------

【1年生+年長】:惜敗!
<1月15日:池子ヒルズ>
14:00 FCSS 0 - 3 佐野ベアーズ
惜しくも負けちゃいましたが決して点数程の差はないと思います。
今はポジションも決めず、全員で攻め、守り、常にボールに向かう姿勢を
子供達に持ってもらいたいです。確かにポジションを決めて広がってから
攻めた方が勝てるでしょうが今はまだその時期ではありません。
なかなか勝てなくて保護者の方はイライラするかもしれませんが、子供達
の良かった面だけを沢山誉めて今は我慢して下さい。(安藤)
(低学年)第16回三浦半島大会2005.1.15~_b0006655_236685.jpg
(低学年)第16回三浦半島大会2005.1.15~_b0006655_2361572.jpg
(低学年)第16回三浦半島大会2005.1.15~_b0006655_2362276.jpg

by sssoccoer | 2005-12-18 23:12 | 【2005年度データ】
<< 【5年生フレンドマッチ】 (中学年)第16回三浦半島大会... >>